I told you a lie

他愛もない日記や感想文

黄色のほうが甘みがあって美味しい

チャーハンが食べたい。Fried Riceではなく、チャーハン。ハムとネギと卵のチャーハン……。残念ながら(探せばあるんだろうけど)すぐには食べられない。

昔から妙にチャーハンという食べ物が好きで、休日のお昼ごはんに出てきたときは、それはそれは嬉しかったものだ。自分でもたまに作るが、なんかいまいちなんだよな。日高屋とか適当な中華屋のチャーハンがやっぱり美味しい。ラブ。


www.youtube.com

帰国したら食べたいものを考えていると、チャーハンとかつけ麺とか和風カルボナーラとか、ジャンキーなものが多い。寿司とか蕎麦とかはまあ、別に食べなくても……みたいな。彼氏は「帰国したらやっぱりお寿司とか食べたい?」と聞いてくるが、寿司はこっちでもメジャーだし私は生魚が苦手なので別に全然食べたくないのだった。でもさすがに5ヶ月ぶりに会うのに日高屋は……という気もする。あの人、中華好きじゃないしなー。

 

昔は痩せぎすのひょろひょろした男が好きだったのだが、最近になって趣味が変わったのか、ぽっちゃり~巨漢くらいの人が好きかもしれないと思い始めている。サカゼン行ったらときめきが止まらないかもしれんよ……(さすがにない)

別に「並んだ時に痩せて見える♪」とかではなく、単にたくさんご飯を食べる人が好きなのだと思う。私も食べるのが好きなので、一緒にむしゃむしゃ食べたい。ジャンキーな美味しいもの情報を共有して、美味しいねえと言い合いたい。

基本的に団体に向いておらず一人行動が好きなタイプではあるが、食事は人としたいなーと思う。色んなもの食べれるから……。一人焼肉に行った際、タンとハラミでお腹いっぱいになっちゃってちょっとがっかりしたんだよな。

 

パプリカの白ワイン蒸しが美味しくて、結構作るのだが、赤と黄色で味が結構違う気がしている。ワインが違うからかな?黄色のほうが甘みがあって美味しい気がする。

少し気になったので、色の違いについて調べたところ、

赤パプリカは唐辛子に含まれる「カプサイシン」が多く含まれているため、唐辛子に近い赤色になっています。しかし、唐辛子と違い辛味はほとんどありません。黄色のパプリカにはビタミンCとルテインが多く含まれており、美白効果や美肌効果が期待されています。

とのことだった。ビタミンCが入ってるなら、黄色のほうが良いじゃん……。と思ったら、オレンジがどっちの要素もあって美味しいらしい。次回はオレンジパプリカを買おうと思う。

ちなみにパプリカは英語でBell Pepperという。セルフレジでPの欄ばっかり見てて見つからないわけだ。以前ハンガリーに行った時には、Papricaと書いてあったのだが、実は「パプリカ」がハンガリー語だったというね。落とし穴でした。

 

明日はキングオブコント2023の決勝!楽しみだな、と思いつつ、時差があるのでちゃんと最後まで起きていられるか不安。明日は昼寝しようかな。

個人的にはや団の暴力的なネタが好きなので、ぜひまた2本やって欲しいところ。でもニッポンの社長の狂気も捨てがたい……!あー楽しみ。